|
タイトル
|
しんしんゆきのふるばんに
|
|
タイトルヨミ
|
シンシン/ユキ/ノ/フル/バン/ニ
|
|
著者
|
あべ/弘士∥作・絵
|
|
著者ヨミ
|
アベ,ヒロシ
|
|
著者紹介
|
北海道生まれ。元旭川市旭山動物園飼育係。多くの絵本を創作。講談社出版文化賞絵本賞、小学館児童出版文化賞、赤い鳥さし絵賞などを受賞。作品に「それはすばらしいなつのあるひ」など。
|
|
出版者
|
ひかりのくに
|
|
出版年月
|
2025.10
|
|
ページ数等
|
〔32p〕
|
|
大きさ
|
27cm
|
|
価格
|
\1500
|
|
ISBN
|
978-4-564-01967-8
|
|
内容紹介
|
しんしん、ゆきの降る晩に、きつねがひとりで歩いてく。出会うのは、友達に電報をうつきつつき、きつねから逃げる練習をするゆきうさぎ。「んっ?ゆきのしたでだれかがしゃべってるぞ」 つもったゆきに耳をあててみると…。
|
|
児童内容紹介
|
しんしん、ゆきのふるばんに、きつねがひとりであるいてた。コンコンコンコン、おとがする。きをみあげると、きつつき。まいにち、ともだちにでんぽうをうっている。また、あるいていくと、きつねからにげるれんしゅうをしているゆきうさぎがはしっていった。「んっ?」ゆきのしたから、だれかのこえがきこえて…。
|
|
NDC9版
|
E
|
|
NDC10版
|
E
|
|
利用対象
|
幼児(0~5歳)(A)
|